人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

いよいよきました

昨夜は結局、0時過ぎまで店を開けていて、朝は9時半からだったから
就労時間14時間半。
まぁ、いつものペースといえばいつものペースなのだが、もう本当に
身体も意識もやばくなってきた。
バイクに乗っているときだろうが、店に居る時だろうが、お客さんのお宅で
だろうが、容赦なく突然瞼が強制的に落ちてくる。
こうやってキーボードを叩いていると寝ないからと思ってブログの更新な
んかやってると呑気そうだが、昨夜の更新なんか自分で読んでもなにが
言いたいんだかちっとも判らない。
とにかく、不景気の昨今だから稼ぎ時の週末に休むなんていうことは考えも
つかないし……どころか今日の夜は遅番担当の相棒が、残業は一切お断り
という姿勢なので、週末の夜遅くは結構売れる興居島屋でそれはあまりに
もったいないから、結局上々堂を閉めてからいそいで移動(ちょっとでも遅れる
と煩いんだこれが…)結局0時過ぎまでやることになるだろう。
彼女に言うと、11時で自分が閉めるというが、そんなことではこの厳しい
不況は乗り切れない。
一時間の延長で得られる売り上げは確かに知れているが、一月通してみれば、
やるとやらないじゃ大違い。
まぁ危機感のない人に何を言ったて始まらないから、さっさと交替して自分で
やったほうが早い。
しかし、これで私が死んじゃったら、どうなるんだろ?
責任上も休まねばと思うのだが、結局休みの日にも子供背負って、おに吉の
新しい地図のための現地調査なんかやっちゃうんだねぇ、これが。
自分は行けないんだそうだ。宴会やってる暇があるんだから行けそうなものだが、
ああ、ああ、人間だからどうにかもってるけど、雑巾ならとっくに擦り切れてるよ。

by shanshando | 2009-04-04 13:58 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< 入荷……乳化      宴会と幽霊 >>