人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

七緒

今日は興居島屋に着物雑誌の七緒別冊の撮影陣がきた。
総勢10人近い人々の殆どが女性でやっぱり華やぐねぇ。
そういや午前中上々堂で一番目のお客様もいい笑顔の女性で
やはり華やいだ。もう華やぎっぱなしである今日は。

上々堂のそのお客さんなんか、どうかすると私の同級生の娘ぐ
らいでも可笑しくないくらいの若いお嬢さんで、そんな人を見て
華やぐとは怪しからん馬鹿オヤジで申し訳ないが、やっぱり
春は女性が華やぐのだ。

人間色気を失っちゃお終いだというけれど、私はその点だけは
大丈夫という自信があったけど、最近はなんだかその自信も
怪しくなってきた。酒もべつに特に欲しいと思わないし、着る物
だって何時も同じで一向気にしない。朝起き抜けから商売の
事を考えて、寝る寸前までがそうなのだから、好きでやっている
とは言え仕事の奴隷みたいで悲しい。

むしろ人に使われている人はその人のせいに出来るからいいけど
自営業者は何処にも苦情の持って行き処がない。
なんとか巧い具合に人生をスィッチ出来ないものかと考えながら
三鷹の線路沿いを歩いていたら、「時給2300円より」という文字が
飛び込んできた。いいなぁ、私なんか時給計算すればコンビニの
バイトさんより安いだろうからな。どんな職業かしらと見てみたら
フロアーレディ募集と書いてあった。
惜しい惜しいなぁ~年齢制限はほんの18年ほどはみ出している
だけだから、なんとか誤魔化すとして、後は性別の問題だけクリヤー
すればいいわけだ。惜しい、じつに惜しい。

by shanshando | 2009-04-10 15:17 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< 大麻      どざえもん刑事(でか) >>