人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 25日

岡崎さん

2005年3月25日金曜日 晴れ

久しぶりに朝から仕入旅に出られた。
しばらく廻らなかったせいか、どの穴場も「雨後の筍」状態。
しっかり収穫させていただきました。
とくに珍しいのはないけど、個人的に好きなのは
フランクリン・M・ブランリーぶん ブラディミール・ボブリえ
福音館たのしいかがく「つきのせかい」

夕方、まず興居島屋に半分降ろしたところで、急に冷えてきた
ので、上々堂のぶんはリュックサックに詰め込み電車で三鷹へ、
途中でウィスキーを一本買い、上々堂まで来ると均一台の前に
岡崎さん。
「ヤア大変でしたね。」
「ほんまになあ。」
「本は落ちて来ませんでしたか?」
「え?僕の事かいな」
なんやと思いましたンヤ?
こっちは無論、九州での地震遭難のことを言っているのだが・・?
(彷書月刊HP「均一小僧の古本購入日誌」参照)

とにかく、被害に遭われた皆さんはともかく、岡崎さん個人は
状況を愉しむ余裕すらあったようだ。まずは無事でなにより。

いろいろ相談したいこともあるので、近日中に一杯と約し、岡崎
さんは帰宅、私は上々堂で夜のお勤め。夜の蝶ならぬ夜の紙魚だ。

持ち込みの買取に現代美術関係のいいところがあったようだ。
これから値段をつけて、新着でご紹介します。

そのあと、すこしウィスキーかな。今夜はバイクも無いし。

by shanshando | 2005-03-25 21:20 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< はふー      春夜 >>