人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

野菜とおどりがやってくる!

さて、みなさん。
今週末から、いよいよ屋上ダンスの始まりです。
24日に踊る玉井康成さんは、田中泯氏の身体気象農場で
農業をやりつつ踊っている人で、先日来紹介している大根やキャベツは
この人たちが作っているものです。
なにしろ普通の農家より若い働き盛りの手が多いものだから、畑は
草一つないし、鶏は放し飼いだし、ウコッケイはいるし、ヤギはいるし、
こないだまではロバまでいました。

どこかのブログで、農業はちゃんとやればこれから一番有望な国内産業
に成り得る。なんて書いてましたが、産業として有望かどうかは私は判り
ませんが、やっぱりちゃんとした食べ物というのは、この国で今一番求め
られている物の一つかもしれませんね。

24日、玉井くんは踊りにくるついでに、また野菜を持ってきます。
今度は随分品沢山ですよ。

キャベツ 150円
葱5、6本入り一袋 150円
ジャガイモ(アンデスという品種で皮が赤く、ホクホクしているとのこと)
        1k 220円
人参5,6本入り  150円
白菜 小ぶりのやつ 150円
ブロッコリー 180円
大根  100円

  以上ですが、もし欲しい方は木曜の夕方までに上々堂に電話かメール
をください。
 電話は0422-46-2393 メールは shanshando@palette.plala.or.jp

屋上ダンスの予約も同じです。予約伸び悩みです是非よろしく!

しかし、玉井くんはお百姓で、同日に踊る田辺知美さんは産婆さんで、
アーティストが兼業しているのは日本では珍しくないですが、なんだかダンサーは
やっぱり命にからむ仕事を選ぶんですよね。やっぱ。
私だって、古本屋!って関係ないか古本屋は………

………今、「ふるほんにゃ」って入力しちゃった。
……………よくやるんですよね、最近。……いいかっ!「ふるほんにゃ」
「踊るふるほんにゃ」なんちゃって       

by shanshando | 2009-10-20 15:42


<< 八百屋になっちゃった!!      人体ほど面白い玩具はない。 >>