人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

ライナー・チムニク!

さて、新入荷のお知らせ!
ポーランド生まれの絵本作家ライナー・チムニクをご存知ですか?
「タイコたたきのゆめ」「クレーンおとこ」「セーヌのつりびとヨナス」
などが日本でも有名ですが、ドイツでは「レクトロ物語」というのが
テレビアニメにもなっている人気作家。
「タイコたたき‥」等を読んだ方はご存知と思いますが、かなり哲学
的な主題のストーリーを簡潔な線画で描く作家です。
このチムニクの「ビルのふうせんりょこう」が
上々堂のネット販売に新入荷!チムニクの着色絵本は私ははじめて
見ました。残念ながら一冊だけなので、速いもの勝ちです。

さて、明治29年の明日11月23日、樋口一葉が死んでいます。みじかい
生涯を家族のために働き通しだった一葉の命日が「勤労感謝の日」だと
いうのもなんだか出来過ぎですね。「古本屋の掃苔帖」はこちらから

by shanshando | 2005-11-22 15:52


<< 古本屋の掃苔帖 第百十一回 フ...      古本屋の掃苔帖 第百十回 樋口一葉 >>