人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 26日

加藤千晶さん!

「いいひと」なんていう言葉は、心ある人には
侮蔑の言葉にもなりかねないので注意せねばな
らないが、加藤千晶さんは「いいひと」である。
大概の場合、人がその言葉を使う時には「自分
にとって都合のいい人」という意味を含んでい
るものだが、加藤さんは私にとって「都合の
悪い人」である。というわけではなく。都合は
どっちでも良くって、「感じの良い人」なのだ。

まだ一回しか会っていない。
今日、二回目会う予定だったが掛け違った。
別に不都合はない。預かっていたCD「おせっかい
カレンダー」の精算に来られたのだ。
これは、前にも紹介したので、詳しくはリンクを
はるので彼女のサイトで見ていただきたいが、すごく
素敵なCDだということだけ強調しておきます。彼女
の「感じ良さ」が充溢しています。
一回興居島屋でお会いして、上々堂に来てくれた時は
いつも掛け違うので、きっとたぶんもう一生会う事は
ないかもしれないけれど、私は彼女のファンであります。
今日でとりあえず、預かったCDは売り切れ状態になりま
したが、近日中に再入荷出来ると思います。上々堂では
折々にかけているので、是非聞いて気に入ったら再入荷
分を予約してください。
加藤千晶食堂はこちらから

さて、ネット販売に新入荷が続々!近日アップするぶんには
数冊の絵本と供に「長新太怪人通信」などがあります。

そして、1895年の明日11月27日、小デュマ デユマ・フィス
が亡くなっています。
。「古本屋の掃苔帖」はこちらから

by shanshando | 2005-11-26 22:44


<< 古本屋の掃苔帖 第百十五回 津村謙      古本屋の掃苔帖 第百十四回 デ... >>