上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

内澤旬子さんが

来店。和布の端切れを古書モクローの新商品として
追加していきました。
私(石丸ですが)ご幼少のみぎりに近所に「端切れ屋」
さんがございまして、買い物に出ると母がよく其処に立
ち寄る。姉はそれでオジャミ(お手玉)なんぞ作っても
らえるし、女の子だから喜んで一緒に見てましたが、男
の子の私はつまらん。「早よ終わらんかな」と思いながら
店の向かいのドブ川のオタマジャクシに石投げたりして待
っておりましたのを、作業する内澤さんを見ながら思い出
したのでございました。
どーぞ皆さん男の子も女の子も見においでやす。なかなか
よろしおすえ。綺麗でっせ。

というわけで
ネット販売は新商品がでてます。
「掃苔帖」千石剛賢です
[PR]

by shanshando | 2005-12-10 17:23


<< 古本屋の掃苔帖 第百二十七回 ...      古本屋の掃苔帖 第百二十六回 ... >>