人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 25日

やはり縁が・・・・

1月25日 火曜日 晴れ

思えば叶うというやつで、昨日『クラフトスペースわ』で、
ヤンソン  クンナス以外のフィンランドの作家にも着目せねばと思っていると、
今朝さっそくユリア ヴォリの「ぶた」の日本語版が入荷!
これはやっぱり縁ですよ。出来すぎで怖いぐらい。
ユリア ヴォリは1968年生まれというから、まだ30代なかばというところだけどボローニャはじめ多くの受賞歴があって、『ヘルシンキ サノマット』という新聞で
イラストを連載しているというから売れっ子なんでしょう
。お父さんはペッカ ヴォリというフィンランドの国民的画家。
雰囲気が「バムケロ」に似てると思ったら。
日本語版の作字は島田ゆかさんでした。

それにしても、朝日新聞に出た私の写真は怖すぎる。
舞踏家というイメージを出そうとしてあんなふうに写ったのを選んだんだろうけど、私自身も私の作品もあんなじゃありませんから、念のため。

by shanshando | 2005-01-25 15:52 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< 雑感      歩く本 >>