人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

ルデュ

今週の上々堂の買取を整理していたら、spoonの2006年12月号に
サリー・スコットというおねえさんがベルギーの古本村ルデュを訪れた
特集があった。
サリー・スコットさんというのはこれはモデルさんなわけですね。
とても可愛いですが、それはどうでもよくって、ルデュの町が懐かしくて
思わずしばし眺めてしまいました。
左程広いエリアではないので、何処も彼処も見覚えというか、記憶に残っ
ている。
私たちが行ったのは、エート何年前だっけ?
まぁ間違いなく2006年よりは前だけど、時制が混沌としていて思い出せない。
2002年くらい?
とすると、もう6年も前か。
旅と云うのは記憶が風化しだしたぐらいに振り返ると、するめのような味が
ありますね。

背の高い毛唐さん達に囲まれると完全に所在不明になる誰かさんを案じて
パリの地下鉄で大声を張り上げたりしたっけ。
あん頃は私も若かったワイ。6歳だけだけど。

by shanshando | 2008-04-06 14:24 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< はるみー!      睡読 >>