人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

犬狼都市

近所の古ビルの前を通りかかると地下室から複数の犬の泣き声が
こだましている。
一階はペットショップで、かわいいお嬢さんトリマーが水犬たちに
こまっしゃくれたリボンなんぞつけているけど、地下は不良在庫の
処理場なんだろうか?
昔住んでいた街にあった中華料理店のオヤジは休みの日、さまざま
な種類の大型犬を散歩につれて歩いていた。究極の食材を極めようと
していたのかなぁ?連れてる犬が週替わりで違うんだよね。

以上二つの話は愛犬家が聞くとともに眉をしかめるものに違いないし、
人の感性はさまざまだけど、私には中華屋は許せても、ペットショップ
は許せない。
いや、食犬そのものは立派な食文化だから、他人がとやこう言うべきで
はない。しかし食う為以外の目的で生命を玩ぶのは罪悪の極みだろう。
テレビなどで犬猫の番組などを見ると、胸糞悪くなる。

ペットショップなどやっぱり禁止するべきだし、出来ないなら売れ残った
犬猫たちはちゃんと自分たちで残さず食べなさいといいたい。

by shanshando | 2008-04-22 14:24 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< シャットダウン      俗 >>