上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 09日

花粉嵐

2005年3月9日水曜日 晴れ

午前中、興居島屋の商品整理と上々堂の経理をすませ、正午出発。
随分暖かくていい感じ、と機嫌よく走ってたのは2時頃まで、
多摩堤通りから246を曲がった途端、スギ花粉の群れに襲われる。
バイクで走ってるとはっきりわかるのだ、皮膚感覚で、
ファッサーというかんじで粒子状の浮遊物に包まれる。
5分後には激しいくしゃみ、目のかゆみ、とても本棚に集中できない。
すぐにコンビニでマスクとメントールキャンディを手に入れるが気休め程度。

西武線の中井の駅前によく効く注射があるのだが、効果が強いという事は
当然色々身体に影響ありそうで、ちょっと二の足を踏んでいる。
一昨年は兆候が出始めた時にちょうどヨーロッパに行って、帰ってきたら治ってた。
今年もその線を狙ってみるか?ただ旅だつ予定は一月半も先。どうしたものか?

そういえばオランダから来た絵本の目録だが図版も多く見飽きしないのだが
なにせオランダ語で書かれているのでチンプンカンプンなのと、値段が高いので
なかなか注文できない。せっかく送ってくれたのだから何か買いたいのだが。
[PR]

by shanshando | 2005-03-09 21:17 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< 静かな家      芹鳴るや >>