人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

どざえもん刑事(でか)

昨日は、まさに二ヶ月半ぶりの全休。
それでも乳幼児のいる家庭の宿命として午前6時半には起こされ、
なにやかやを済ませたのち、昼前から善福寺川沿いを逍遥
善福寺川公園にたどり着き、満開の桜の中でしばし呆然。阿佐ヶ谷駅
経由で西荻窪に戻り。5時半には夕食を済ませ。8時半に床に就き
もう欲も得もなく眠りこける。

夢を観た。
落語家の柳家権太楼にそっくりの小太りの刑事が事件を追って、湾岸
付近を飛び回り奮闘するのだが、一向に事件は解決しない。
…というか事件そのものが何なのかがさっぱり判らないままに、ただただ
無駄骨を折っている。
やがてついに疲れ果て、「家に帰る」と一言呟いて、干潟の水溜りに倒れ臥す.
あらまぁ死んじゃったのかと思いきや、よく見ると傍の別の水溜りにはエプロン
を付けた女性が倒れ臥しており、帰ってきたどざえもん刑事を迎えるように
お尻を振っている。
そう、この干潟のドロドロがどざえもん刑事の家なのだ。
しばし、ここで泥水をすすり。身体の疲れを癒したらまた捜査に復帰しなくて
はならない!なにしろ事件は何が起きたのかもよく判らないほどの難事件なのだ。

ここで一回目が覚めトイレへ、
さて、続きをと思ったら。今度はどざえもん刑事の姿はなく、私が免許もないのに
自動車を運転して、大量の買取荷物を運んでいる。
荷は殆ど古い少女マンガ、全然専門外だが、一冊ずつ読んで。内容を要約した
文章をつけ目録を作ろうとしている。
なんなんだ。なんで休日にまで仕事の夢を見る?

再び目覚めたのはやはり午前6時半。
たっぷり寝たはずなのに寝る前より身体が疲れている。しんどいなぁもー

by shanshando | 2009-04-07 11:46 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< 七緒      入荷……乳化 >>