人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 28日

いよいよです。

いよいよ今度の火曜日(三月三十日)から吉祥寺伊勢丹跡地とFFに挟まって、
古本市が始まります
私は、この商売を始めて16年、居酒屋さんとか
新聞屋さんとか視力恢復センターとか、ベビー用品リサイクルとか漬物屋さんとか、
いろんなものに挟まれてきましたが、
こんな繁華な場所で、こんなお洒落なものに挟まれるのは初めてです。
できればずっと挟まれていたいぐらいなものですが、まぁ挟むほうの都合もある
ことでしょう。
当初、現地ではアルバイトさんに挟まってもらう気でいましたが、集まってきた本の
顔を見ているうちに、出来れば私自身がこの本たちと挟まれたい!そう思い出しまし
た。なかなかのラインナップです。
版形もさまざまで、見た目も内心も個性が強い感じ。癇症なまでに清潔で美形。
一緒に挟まれたりすると、翻弄され、籠絡されるかもしれません。
一般的に外売りをする人に言わせれば量としては少ないかもしれませんが、捨て駒で
膨らませるやり方は性に合いません。
イベントとしての盛り上がりは同ビルの屋上で一箱古本市が開催される4日に来そう
ですが、心配なのはそれまで良品が残っているか?です。
中ごろにまた処方面を駆けずり回って追加分を揃えなければならないかもしれません。
なんて………なんて強気な私!

by shanshando | 2010-03-28 16:51 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< リトル吉祥寺古書市 一回目終了...      また夢の話 >>