人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

不規則営業のおしらせ

東京都知事選。街頭での選挙運動を自粛するそうですね。
私だって、ナントカ軍団なんていう連中が、馬鹿騒ぎするべき時じゃないと
思いますが。
今、史上最大の課題を抱えている東京の首長をきめる選挙がちゃんとした
それぞれの候補の主張を周知徹底させないままに行われるのはよくない
んじゃないでしょうか?

最大の課題はやはりエネルギー供給の新しいあり方についてでしょう。
脱原発を選択して、貧困、不便をみなが分かち合う覚悟で臨むのか?

それとも、都内に原発を複数建てて、自分たちが消費するエネルギーの
生産に関わるリスクは自分たちで負うのか?

いずれにしても、もう他の地方にリスクを押し付けるようなことはできません。
それは、下水道設備のない土地に住んでいて、自分の家の衛生を保ちたい
から、糞尿はよその家の庭先に捨ててくるというような、人間として恥ずかしい
行為です。

脱原発貧乏かリスク込みの繁栄か?今度の選挙は東京都民がそれを責任
もって自ら選ぶべき選挙です。この選択肢にたいして明確な意見を述べる
候補はいるのでしょうか?自粛に事寄せてその辺を曖昧にしたままで選ばれた
首長など、首長の資格がありません。是非明確に現実的な話をして欲しいもの
です。

(これを書いた後で、Ustreamの公開討論会を見ました。小池 渡辺 東国原の
三氏が、自然エネルギーのことを一応言及していますが、自然エネルギーの問題
点を知ってか知らずか、まるで免罪符のように自然エネルギーという言葉を使って
います。こういう態度が実は一番ダメでしょう。石原は逃げたみたいです。)

さて、私事ですが、今日の午後からちょいとばかり身体の調節をするために
病院に入ってきます。
入院中も下記の日程で、不規則ではありますが営業しますので、相変わらずの
ご愛顧をお願いします。

3月28日(月) 正午より午後5時
   27日(火) 休業
   28日(水) 正午より午後5時
   29日(木) 休業
   30日(金) 正午より午後5時
   31日(土) 正午より午後5時
4月 1日(日) 正午より午後5時

 期間中お預かりした本の査定ご報告は4月2日以降となります。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくご了承ください。
   
           古書上々堂  石丸
 

by shanshando | 2011-03-28 10:57 | ■古本屋子育て日記


<< これからおこること      明日2011年3月28日より4... >>