人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 29日

イシマル仕入れ日記

2004年12月29日(水)雪

朝から極寒。
仕入れ用のジャイロUPのハンドルを握る指に感覚が無くなるくらい。
寒いというより痛い。
西荻の自宅から三鷹の上々堂に行く途中、以前から約束のあった友人宅に処分本を見るため立ち寄る。
「たぶん駄目だと思うけど」という最初からのコメントに違わずペケ。わかっているけど行っちゃうんだよね。上々堂を始める10年前からやっている西荻の店での体験で、そういうコメントがつくと十中八九やっぱり駄目なんだけど、残り一ニがとんでもない大当たりということもあったからね。今日のは個人的な友人からのお誘いだったので、良かったらどちらの店の品筋かを見究めて独断で分けるつもりだったからどちらのスタッフにも話してなかったので結局「がっかり」は自分ひとりで腹の内へ。
午後、上々堂から岡崎武志さんにTEL。新春に新宿コマ「中村美津子ショウ」にお誘い。快諾さる。

by shanshando | 2004-12-29 22:51 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< ハセガワ店番日記・初雪      B G M >>