人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 30日

ハセガワ店番日記・あと一日

2004年12月30日(木)静かな夜 

夕方が本日のピークだった。今、午後10時半過ぎ。表の人通りも少ないからそろそろ閉店しようかな。
と、思ったら「お姉さん、これくださ〜い」と若いカップルが絵本を一冊抱えてレジにやってきた。
レオ=レオニの『スイミー』だ。
「いいですね、このお店、絵本が沢山あって。お姉さんも絵本が好きなんですか?これ、小さい時読んだ絵本だから懐かしくって」とニコニコしながら彼と彼女。女の子はいわゆるガングロちゃん。
950円の『スイミー』。1000円レジに置いてそのまま帰ろうとするから「おつり、お年玉にもらっていいの?」と背中に声をかけると笑いながら「ダメですよぉ、イタダキマス。」

よいお年を・・・ああ、笑顔で来年また会いましょう。

本日は絵本が10冊以上、売れました。
又明日、新しい絵本を並べますからね、お楽しみに。

あと一日で今年はおしまい。
いい年だったでしょ?

by shanshando | 2004-12-30 23:18


<< ハセガワ店番日記・よいお年を!!      イシマル仕入れ日記・どうしてこ... >>