人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 09日

長い一日

2005年1月8日(土)晴れ 

仕入れた本がカウンターに山積み。すばらしい!!




週末、そして連休初日、わたしゃ、やりまっせ、と言いいきかせて。元気を身体にみなぎらせ!!!
それにしてもこの量、一日で整理できるだろうか?
案ずるより・・・とにかく手と頭を動かして片付けて行かねば。
しかも店買いが本日は同じような時間に立て続けに4件。殆どが文庫本。
文庫本に溺れそうになりながら均一、半額、絶版、と分けては値付け、棚に。とカウンターと棚を行ったり来たり。
私が動いているとお客さんにも動きが出て来る。
夕方以降何度か店内に10人以上のお客さん、という瞬間的な記録があったけれど、それが即、売り上げに結びつくわけじゃないし。
まあ、とりあえず「こんな店があったのね」と覚えてもらうことから。

今日の買い取り、仕入れから
『はるかなるわがラスカル/作:スターリング・ノース 版画:ジョン・スカーエンヘル』(角川文庫/昭和53/絶版)
『クリスマス・ツリー/作:M・バタイユ』(角川文庫/昭和51年/絶版)
『青い鳥 メーテルリンク カバー絵:杉田豊』(角川文庫/昭和50/絶版)
最近の仕入れから、定番、人気絵本在庫のご案内
ウンゲラー『すてきなさんにんぐみ』『へびのクリクター』(いずれも美本)
ブリュノフ、矢川澄子『おうさまババール』 
すずきこうじ『やまのくじらとうみのいのしし』(スズキコージという表記ではありません。83年初版で現在は絶版)

長い一日が終わろうとしています。
お疲れさま。
あら、また日付が変わってしまった。
一杯飲むか〜。なんてね。

明日はもっと素敵な日。
ではでは。

by shanshando | 2005-01-09 00:30


<< 年のせいか      もう勘弁してよ >>