人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 15日

氷雨ムーチョ

2005年1月15日 土曜日 雨時々霙
この天候に原チャリで走り回ってる奴は正真正銘の馬鹿だと思いながら、やはり仕入れに出る。カッパの隙間や手袋から冷たい雨がしみこんでくる。
こういう抗し難い辛い状況になると、関西人は頭の中に自然に洒落が出て来たりする。大概、後で思い出すと何が面白いのか、自分でわからんのだが、思いついたその時は思わずニマリとしてしまう。いや腹の中では大笑いさえしてる。
「氷雨ムーチョ」つまりこれが今日思いついた洒落なのだが、どうか、意味とか、何故面白いのかとか聞かないでいただきたい。
それにしても雨にグッショリ濡れながら、信号待ちでニヤニヤしてるオヤジはさぞ気持ち悪かっただろう。
本日の成果、トミー・デ・オパラの「リトル マザーグース」の洋書他数冊。

by shanshando | 2005-01-15 17:03 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< ミゾレ      雨の夕方 >>