人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

電話

店開けをすまして、帳場にヨイコラと座った瞬間に電話が鳴った。
「はい、しゃ…エト興居島屋です。」……いつも間違えるのだ。
反対に上々堂では興居島屋と言ってしまったりする。
「あの、いつもお世話になっております。衆議院議員石原伸晃で
ございます。」

ん?電話の声は女性のようだが石原伸晃という人はあれは男性
のように見える。イヤ、別に決定的な証拠を見たわけではないが
おそらく78,24%ぐらいの確率で男性だと言い切ってもいいので
はないか?
勿論ジェンダーはフリーであるから、男性のようでいながら実は女
性ということがあってもかまわないと思うが、wikipediaにも男性と
して紹介されているし…
イヤ公には男性として暮らしているけど「心は女でいたいの…」と
いう場合もあるし、別にいいのだけど「いつもお世話になっておりま
す。」というのはなんだろう?
今に至るまで私は石原さんをお世話した記憶がない。

私は自他共に否定する人格者なので、知らない内に誰かのお世話
をしていたということも考えられないではないが、石原さんと私は
十数年前に阿佐ヶ谷の中杉通りで車道を隔ててすれ違っただけである。
あと、いつも五反田の市場に出掛ける時使う裏道が石原さん家の前を
通っているが、あの瞬間にお金でも落っことして、それを政治献金と
判断された石原さんがお使いになったとか?それだったら、税金の申
告の時に書かなければならないので、返さなくていいですけど是非
教えてください。

もしかしたら、自らの性のありかたに悩んでいる石原さんが、時々変態
さんたちの行状も紹介するこのブログを読んでいてくださって、それで
「いつもお世話になってます。」なのかもしれない。なにしろ100人近く
の人が毎日アクセスしてくれているのだから、そう云う方がいても不思議
ではない。ウェルカム、ウェルカム国会議員も人間です。いろんな生き方
が許されていいのです。それならそうで一々「衆議院議員」なんて名乗ら
ずに一人間として名乗ってくれればいいのに。

……と思いを巡らしながら聞いていると、電話の向こうの声はなんだかゴ
ニョゴニョ呟いたあとで「…石原慎太郎をよろしくお願いします。」とか言っ
てる。
さあ困った。息子さんのほうは私より少し上なだけだから、なにか悩みを抱
えていらっしてもお答えしやすいが、お父さんのほうはもう70を越している
はず。いくら私でも若輩の分際で老人の性の問題のお役にはたちかねる。
窮鳥懐に入らばとも言うし、義を見てせざるはとも言うから、せっかく「よろ
しく…」とまで言われたものを無碍にするのも如何かとは思うが、ここは正
直に「残念ながらお役にたてません。」と言って電話を切った。

by shanshando | 2007-03-31 14:03 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< 虐めについて      ホッペタ星人 >>