人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 19日

2005年2月19日(土)あめ 一日中降っていた 寒い

朝起きると窓外は雨。屋根には雪。淡い雪だ。
昨日は確か雨水。

春の訪れは行ったり来たり、いつの年ももどかしい。
待ちわびているにも関わらず、あっという間に花が咲いて、散って終る春。
薄情な恋人のよう。

雨の日は本が濡れるので、買い取り依頼のお客さんは少ない。
今日の様な日は買いにくる人も売りに来る人もないだろう、と、
タカをくくっていたら・・・・
夕刻、段ボール8箱!買い取り。
埃まみれになりながらザクザクと
買える本とそうでない本と分けていく。この作業は結構好きだ。
買い取りの段ボールを開けるのは、ビックリ箱を開ける気分。

夜、絵本好きの夫婦が来店。
佐野洋子の『おじさんのかさ』が売れた。
その後は、常連の男性がワインのボトルが入った袋を片手に数冊文庫をレジへ。
「こんな雨の夜は、もう、ワインと本!なんですよ。」

雨はなかなか止まない。

by shanshando | 2005-02-19 21:45


<< 京都      物々交換 >>