人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

ナイアガラで恋をして

にっぱちは昔から人死にのでる月だ。
いや、実際「死ぬ死ぬ」言いながら死なないのが人間で、
きつくたって、死ぬなんていうことはなかなかないもんだけど、
友人、家人も全部避暑に出かけちゃって、めっきり人の少なくなった
東京に残って、仕事をしていると、「死んじゃうかもしれんな俺」とか
思っちゃう。
食うものは最低限食ってるし、睡眠だっていつもよかとれてるぐらいだけど
やっぱり死んじゃいそうな気分は拭えない。
やっぱり、素直に仕事休んで避暑に行くのが正解なのかねえ。

今朝は珍しく出張買取が入ってなかったから、店の整理をちょっとしてたら、
ずっと探してた大好きなCDがでてきた。
標題に書いた大滝詠一の曲をいろんなアーティストが演奏しているもの、
かけているとさまざま人が「なんのCDですか?」と聞いてくる。
取材に来た某誌のライターさんは、伝説の超巨大アンテナを捜し求めて、
大滝詠一の家を探しに行った思い出ばなしを語ってくれた。

戸外の気温が35度を越した時点で、いくらクーラーを効かしても思考能力は
停止。
今日はすべての考え事を停止、頭だけでもどこか遠いところに出かけられ
ないだろうか?
とは言っても、歌の中の人々のように劇的な色恋沙汰なんていうのも、事実と
なれば疲れそうだし、やだねー、爺ィは。

by shanshando | 2008-08-15 15:06 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< 突然秋めきました。      高田渡「個人的理由」 >>