人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上々堂(shanshando)三鷹

shanshando.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

料理本

週末から日曜にかけて、営業時間が荒れ気味ですみません。
わけあって、先週は休み返上、そこへ持ってきて買取の嵐、
日曜には品川まで料理本数千冊を買い取りに行き。
その整理運搬で月曜もつぶれ、もう身体は完全に潰れちゃいました。
腰はヘルニアかもと言われ、今週はなんとか時間作ってレントゲンを
撮らなきゃいけないらしいし、耳はやっぱり片一方低音が聞こえない。
肩は五十肩だし、耳の影響からか眩暈がするし、腹は数日下りっぱなし。

きたねぇなぁもー、
イヤでも実際、数ある不調の内でも、是が一番実は応える。
買取先が不案内な土地だったりすると、トイレを借りられる場所の検討も
つかず。コンビニ二軒に断られて、漸く見つけた公園のトイレのドアーが壊れて
たりして、しょうがないから片手でドアー押さえながら用をたしたりして、
ここはニッポンかー!?

この夏はどちらさまでもキツかったらしく、久しぶりに見た同業さん達は
揃って愚痴の大合唱。
古本屋で愚痴っぽいのは私の専売特許かと思ってたけれど、いやいや
これは職業病らしい。

まぁねえ、いくらキツくっても結局なんとか続けていくしかないんだよね。
誰もお嫁に貰っちゃくれないし……。
(五十間近で、故障箇所だらけのこんなオッサンでよかったら、いつでも
お嫁にいきますわ!!)

とにかく、上々堂では新しい料理本が大量入荷!
乞うご期待!

by shanshando | 2008-09-16 17:58 | ■原チャリ仕入れ旅■


<< えびす大黒コレクター?      質と量 >>